1984年、「ブルーバード」のフロント部を90mm延長し、国産初となるFF形式とV型6気筒ターボエンジンの横置き搭載を組み合わせて、ブルーバードの上級車種として発売される。最上級グレードの「ルグラン」は、スーパーソニックサスペンションと呼ばれた超音波式路面ソナーを組み込んだ電子制御サスペンションを装備し、路面状況に応じてショックアブソーバーの減衰力を最適なものに瞬時に可変できた。
ブルーバード上級派生の3ナンバーモデル / 日産 ブルーバード マキシマ ルグラン, 1987年式(昭和62年)
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1984年、「ブルーバード」のフロント部を90mm延長し、国産初となるFF形式とV型6気筒ターボエンジンの横置き搭載を組み合わせて、ブルーバードの上級車種として発売される。最上級グレードの「ルグラン」は、スーパーソニックサスペンションと呼ばれた超音波式路面ソナーを組み込んだ電子制御サスペンションを装備し、路面状況に応じてショックアブソーバーの減衰力を最適なものに瞬時に可変できた。