ニューモデルとして発売された「A型」は、時代の流れを取り入れたスタイルや装備の充実で人気を博した。前モデル「T型」の特徴的な運転操作は、他車と同じクラッチ、ブレーキ、アクセルの3ペダル方式が採用されて扱いやすくなった。「A型」のボディバリエーションはシャシ単体を含めると20車種以上に及び、世界各国でも生産されたため、1932年3月の生産終了までに485万台以上が販売された。
見た目にも配慮した最初のフォード / フォード モデルA ロードスター, 1930年式(昭和5年)
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_917,h_688/https://www.motorcar-museum.jp/wp/wp-content/uploads/2018/12/119.jpg)
ニューモデルとして発売された「A型」は、時代の流れを取り入れたスタイルや装備の充実で人気を博した。前モデル「T型」の特徴的な運転操作は、他車と同じクラッチ、ブレーキ、アクセルの3ペダル方式が採用されて扱いやすくなった。「A型」のボディバリエーションはシャシ単体を含めると20車種以上に及び、世界各国でも生産されたため、1932年3月の生産終了までに485万台以上が販売された。